イタリア各地方に伝わるマンマの味、手打ちパスタなど伝統料理の魅力を伝えています。
また、料理だけではなく、イタリアの食文化、歴史などにも触れ、みなさんとおしゃべりをしながら楽しんで作れる、心が温かくなる家庭料理を心がけています。
私の教室でみなさんが「料理を作るのが楽しくなった」と言ってくださることが何より嬉しいです。
教室の雰囲気は↓こちらからご覧ください。
○クリナップ様「予約の取れない自宅教室」
○フードソムリエ様「今すぐ通いたい人気の料理サロン」



Novita! (お知らせ)

◆自宅教室について
2017年8月と9月の日程&メニューをご案内中です。詳細はコチラ
CorsoA:地方料理コース過去のメニューはこちらから
CorsoB:基本コース・年間のメニュー予定はコチラ 

イベントのお知らせ
・9月の低糖質パスタレッスンは満席となっております。

掲載誌等のお知らせ
meiji十勝フレッシュ100、リーフレットでレシピをご案内中です。
・meiji十勝フレッシュを使った敬老の日スイーツレシピをmeijiさまのサイトでご紹介しております。

・サンケイリビング「千葉」・「ふなばし・ならしの」6月13日版で地域のお薦めをご紹介しております。
・2015年4月6日発売ELLE a table5月号「センス自慢の料理家ファイル」(P113)でご紹介いただいております。
・「meiji十勝フレッシュ100」webサイトのレシピを制作しております。
・ワコール様ウェブサイト「カラダ・キレイ術」にてコラムを連載中
・東京ガスさまのサイトにて、100年後も伝えたいレシピを掲載中です。コチラ
アルチェネロ様のサイて70種類のパスタのレシピを掲載中です。
・携帯サイト、ママスタさまにてイタリアンの基本レシピ5品掲載
・フードソムリエさま「今すぐ通いたい人気の料理教室」でご紹介いただいております。こちらからどうぞ
・ドリーミアクラブ「予約の取れない自宅教室」にて4回にわたるインタビュー記事が掲載されています。第1回第2回第3回第4回
・三井住友銀行さま情報誌「家楽手帖」にてパスタレシピ等をご紹介しています。













I corsi
(イタリア料理教室のご案内)


◆各地方の郷土料理を中心とした、イタリアの普段の夕食を一緒に作りましょう。
ご家庭でも簡単に作れて、ちょっとお洒落な料理です。お料理が苦手な方も大歓迎です。

詳細はコチラ から。





著 書




◆イタリアで家庭料理を学びたい
(白水社) 1680円
内容紹介
ユキキーナのイタリア料理留学記。イタリア滞在中の料理にまつわるあれこれ、語学学校の様子など。。夫の説得方法も!?
あっという間に読める1冊です。ご旅行前にいかがでしょうか?イタリア旅行をより楽しめるかもしれません♪
巻末でレシピもご紹介しています。

◆晩酌おつまみ かんたんおいしい172品
(コスミック出版) 1000円


内容紹介
作ってかんたん 食べておいしい!
切る→混ぜる→焼く などの見出しと写真を見れば、素早くおいしい一品が完成
4人の料理家先生との共著です。
その他掲載書籍
・「自家製大百貨」(エイ出版社)・「自家製のススメ」(エイ出版社)にて、手打ちパスタ、ピッツアのページを担当しております。

・2009.9月8日 Martレシピブックにてイタリア料理と、お弁当を6ページほど作らせていただいています。

・「サロネーゼになりませんか」(祥伝社)P52/P53

・「二度目の自分探し」(光文社)
雑誌「VERY]で取材をしていただいたものが1冊の本になった文庫本。第7章・お稽古留学から始めた夢探しの項に掲載されています。

雑誌等の連載・掲載についてはコチラをご覧ください
連 絡 先


◆Yukikinaへのお仕事のご依頼、料理教室へのお問い合わせはコチラからお願いいたします。

うまく送れない場合は
cibiyukiko☆yahoo.co.jp へお願いいたします。(☆を@に換えてください)

※ごくまれに、こちらからのメール返信が戻って来てしまう場合がございます。携帯の方はPCからのメール受信を拒否している場合、返信が出来ません。お問い合わせの際に、電話番号を記載いただければ、お電話させていたきますが、記載がない場合は、そのまま連絡が取ることが出来ず、残念に思っております。
コチラから3日以内に返信がない場合は、電話番号をご記入の上、再度メールをお願いいたします。

















SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO